トレード日記:2022/8/10(水)▲1,470,325

今日はきつい1日だった。ダブルスコープが朝から下落。前日終値2,102から一度は1,925まで下落。途中利確しようか考えたが、結局そのまま持越。中期線に接近しているので、押しても最大そこまでかという見通し。

Gumiは平均建値699で保有していたが、こちらも順調に下落。先週金曜のストップ高タッチが材料無しだったということで、結局今日も終わってみればいつものGumiだったが、723で後場いったん全株微益で利確。

その足でクラシコムに凸。公募価格近くまで下落した後5分足で底練りし、上昇に転じた後しばらく監視。1,500を超えたところでIn。その後時間がかかったが、14:30頃1,590まで上がった後1,560で全利確。こちらも微益だが、少しでも利確できたのは嬉しい。利確は正義。その後クラシコムは1,600で引け。長い下髭陽線になるのを見極めて14:59に1,590で少しだけInして持越。休み明けに期待。GDなら買い増すかね。

クラシコムOUTの後、Gumiを再度確認したところ、こちらも日足陰線ではあるが下髭だったことを受けて10,000株In。そのまま持越。明日は休みという事と、「ダウの暴落怖い」「中国の台湾侵攻怖い」でリスクばかりが目に入ってくる状況で1日休日を挟むのはどうしても怖かったので自分的にはキャッシュ厚めに残して今日は終了。

しかしメインのダブルスコープが今日突然に5%以上急落するとか、本当に怖い。今後下期通期の上方修正は織り込み済で、中期計画にサプライズがあれば直近高値にトライする流れは変わらないと今のところ思っていること。あとは子会社上場の変更後の日付が決まる発表のあと、実際の上場時に初値が飛んだとかなると、上場来高値トライになるだろう。つまりこのあたりのムーブは9月。それも後半じゃないかな。それまでにGumiの新作ゲーム発表があるのではないかと思っているので、タイミングが難しくなるかもね。

しかしダブスコ子会社の上場延期って正解だったのか?ダウのクラッシュもあり得るし、中国の不良債権表面化もあり得るし、中国の台湾侵攻はすぐには動かないとは思うけど、全国人民代表大会 で習近平続投を狙うためのカードで侵攻が決まるとか、世界情勢はかなり不安定な状況。1日で何が起こるかわからない昨今、なるべくデイトレで勝負していくようにしたい。

しかし増えないな・・・今日は結構下がったな・・・スイング向いてないかな・・・。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。


13,269,850(前日比 △1,470,325)
【持越】
WS 9,000(信用)
Gumi 10,000(信用)

※年初来上昇率:1,000,000⇒13,269,850(+1,326%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次