トレード日記:2022/8/12(金)+78,709

これぞ閑散相場。日経平均が2.6%上がっている中、監視銘柄はほぼ横ばいの動き。

そんな中、今日はダブルスコープを全決済した。トップは2,100円オーバーだったことを考えると大変下手なトレードだったけど、今日の値動きでは決算持越はしないほうがいいなと感じたため、後場の寄りまで待って、2,000円台で一気に決済した。

その後2,000円を割る展開になったので、結果的には逃げられて良かったという感想。引け後の決算を見てもサプライズと言えるほどの内容ではないと思うが、月曜日はどうなるかな。1,900円を割る展開になるなら、また入る予定。3,000円は行かないとおかしいよ。でも相場は需給だからな。ニーズが無ければポテンシャルがあったとしても上がらんしな。様子見。

その他、持ち越していたGumiを753円のあたりでいったん決済。途中強かったが、いったん天井付けてからの下げが強かったので利確した。

その足でクラシコムに平均建値1,580円でIN。一昨日はここからギュッと上昇したので、下げ止まりを確認してから10,000株入ってみた。その後は狙い通り上昇。1,620円を超えたあたりから上昇がストップ。その後横ばい。しばらく我慢したが1,620円前後で全利確。クラシコムも来週の監視銘柄にしておく。公募価格からそんなに変わらない位置にあるということと、ロックアップが長いから売り圧の心配はない。
https://www.ipokiso.com/company/2022/kurashi.html
閑散相場のせいなのか、人気化しないが、公募価格はまだ割れていないので来週ひと相場あるかも。

それと、現物で大崎電機を改めて購入。下値を切り上げていっている。好業績なので自然な流れ。下値リスクは低いのではないだろうか。

あとはEdulab。毎日入ろうかどうしようか迷っていたが、来週からの通常運転相場になれば上昇が始まるかもしれないと思い、4,000株だけ入ってみた。値動き次第ではあるが、来週さらに買い増す方向。

そしてGumi。今日は微増の展開。後場底を確認後3回に分けて購入。平均建値745円で30,000株建てた。引けにかけてもう少し上昇するかと思ったが不発。来週以降に期待。9月にゲーム出るはずなんだけどな。このところ連日板も厚いし、先日のストップ高を見ても視聴率が高い銘柄だから、あとは材料待ち。IR一発で大きく上昇を始めるのではないかと思うが、それがいつになるのかはわからないので、今は我慢だな。来週更に買い増す予定。今のところ今年後半の最注目銘柄。第2のガンホーなるか。夢見ているうちは楽しい。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。


13,348,559(前日比 +78,709)
【持越】
Gumi 30,000(信用)
Edulab 4,000(信用)
大崎電機 10,000(現物)

※年初来上昇率:1,000,000⇒13,348,559(+1,334%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次