トレード日記:2022/8/15(月)+25,066

決算シーズン終盤戦の今日、監視銘柄には色々と動きがあった。

まずはダブルスコープ。今日は大幅上昇で、先週金曜の決済は早売りだった。好決算が確定しているし、3,000円を想定しているのだから、出尽くし下落など心配する局面じゃなかったと反省。

Edulabは緩やかに下落。持ち越し分は9:30頃に損切。現物の大崎電機10,000株もほぼ同値で撤退。

次にアライドアーキテクツ。木曜の決算発表で金曜は寄らずのストップ高だった銘柄。過去に大相場もあった。今日はGUからいったん押したので、そのタイミングで10,000株IN。その後順調に上昇し、ストップ高にタッチ。そのまま張り付くことはなく、引けは+133で1034円。決算の内容から、まだまだ上が期待できると思っており、とりあえず2021年6月に付けた1169円を超えれば直近高値更新で更なる上昇が期待できると思っている。また2017年4月に付けた1650円を超えるようなことがあれば、上場来高値となる2200円も視野に入るか・・・。いずれにしろ今日は持越したので、明日以降に期待。

そしてRSテクノ。N氏の情報もあり打診IN。好決算で11%高の段階で大きめに張ったが、その後下落してしまい損切。そして下落後再度INもさらに下げたので損切と、無駄な損失を重ねてしまった。こういうトレードが本当に無駄。今後注意したい。6850円のところで安定反転したのを見てから最終的に500株IN。持ち越し。明日以降強い下落が無ければしばらく保有予定。現物でも1,000買ってみた。2階建てなので、明日以降判断は早く。

Gumiは少し減らして25,000株持越し。今日もゆるやかに上昇。材料待ちかな。今後ゲームの発表も続く見通しだし、楽しみにしている。

フェローテックはこの半年監視していたが、まさかの超絶決算で今日は買えないかなと思いきや、GUから下落。朝一のGUで思わず買ってしまったが、すぐに調整が入ったので即損切り。その後後場引け前に800株打診買い。明日以降に期待。

最後にマイクロアド。直近IPOで好決算期待。週末色々と考えて、大きく張ろうかとも思っていたのだが、リスクリターンが合わないと思って、今日は前場少しだけ打診買い。その後微益で撤退。好決算期待で織り込むかなと思っていたが、反応が悪いかなと思った・・・と思いきや後場はゆるやかに上昇。あわや1,000円超えかと思われる後場引け間際の動きもあったが、最終的に996円で引け。めちゃくちゃ悩んだけど、後場引け間際に200株だけIN。そのまま持越した。決算は良さそうだが、明日の反応やいかに。PTSは下がってるんだよな。。。大きく張らなくてまずは良かった・・・。明日の朝一で切るかな。

・・・と今日は多数のトレードをし、結果微益。無駄な損切がとにかく多かったので反省。せっかくアライドアーキで大きくリガ乗ったのに、RSテクノの連続損切でほぼトントンという結果はよろしくない。買い方を小分けにすることを基本にしたほうが良いな。今後はそういう買い方にしよう。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。


13,373,625(前日比 +25,066)
【持越】
Gumi 25,000(信用)
RSテクノ500(信用)1,000(現物)
アライドアーキテクツ10,000(信用)
フェローテック800(信用)


※年初来上昇率:1,000,000⇒13,373,625(+1,337%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次