トレード日記:2022/8/18(木) 前場終わり

アライド、朝一下落。そりゃそうよ。好決算で一気に上がったもん。1035円で利確。その後1040円~1048円あたりでチャートは底打ちの形。売り、早まったかな・・・。1100円超えた後、1100円割れたところで決済するのがベストだった。もったいない取引。反省。今後まだ上昇するとみているが、大きく開けた窓が気になっているので、しばらく調整するようなら待つ。窓開けて大きく上昇するならわかりやすく赤三兵みたいな形になってほしかったが・・・。でもプラスなのでOK。次行きます。

アライド売った資金でRSテクノ買い増し。平均建値7000円以下でほぼ仕込めた。調べはさらに続けているが、井村さんいうところの「α(アルファ)」はありそう・・・というかあるねこれは。あとはモメンタム。同業のフェローテックは視聴率が超高いのですでにモメンタムが起きているけど、注目子会社の上場は年明け。RSテクノは年内の予定。上海スターマーケットの承認は下りているけど、あとは実際の上場日がどうなるか。上場中止、は無いんじゃないかな。株主に政府系ファンドが入っているからね。でも何が起きるかわからないから、予断は許さず。

その他Gumi買い増し。Edulabも謎の上昇。ってか、ここもう大きく下がること無いもんな。まずは1000円タッチしておくれ。

買ってないけど、アイスタイルが寄った。誰もわからないアマゾン出資による高騰。こういうこともあるんだなと改めて思った。アイスタイルホルダーの方は本当におめでとうございます。株主のくふうカンパニーも2日連続でストップ高というのが面白い。7%だけなのにね。皆さん本当によく調べているんだなと感心しました。


話は変わるが、Twitter上でフォローさせてもらっている投資家さんは、井村さん、CISさん、ふじさちさん、おおさんなど、様々いるけど、中でもガリクソンさんの動き方がすごい勉強になる。直近だとアライドで保有が被ってたから、どうするのかな~と結構見ていた。私は今日の朝一で決済してしまったけど、ガリクソンさんは持ち越すのか?

過去のツイートでこんなことが書いてあって、大変印象的だった。

そう。私も飛躍のきっかけになったのは上場直後のエッジテクノだった。しかしIPOでの失敗も多々ある。ものすごく恐ろしい鉄火場だ。でもスピード重視するなら触らないわけにはいかないよね。RSテクノとGumiでしばらくは監視していくつもりだけど、IPOは常に監視していきたい。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。


13,808,432(前日比 △68,185)
【保有】
Gumi 30,000(信用)
RSテクノ1500(信用)1000(現物)
Edulab4,000(現物)


※年初来上昇率:1,000,000⇒13,808,432(+1,380%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次