トレード日記:2022/8/18(木)+820,106

本日の収支は+820,106。含み益入れた金額ではあるが、上出来。大上出来。前場が終わった時にはちょいマイナスだったので、それを考えるとなおさら。ありがたい。

今日の後場に何が起きたのかメモを残しておく。

RSテクノが後場から上げはじめた。徐々に買い進められて7,200円でストップ。7,200に5,000枚くらいの厚い板があった。蓋していたな。明日以降に期待。中期線との乖離が大きいので、しばらく横横で中期線が追いつくと良いと思っているが、果たしてどうなる。子会社上場は9~11月。3,000億円くらいの時価総額になれば、株価は現在地から2~3倍は期待できる。SBI証券の2月末のレポートにも、12,000円がターゲットプライスと書いてあった。期待しよう。

次にGumi。なんか最近妄想が膨らみすぎて、5年後に任天堂こえたらどうしようとか考えてる。もしそんなことが本当に起きたら現在地から300倍という計算。これを読んだ諸君は「そんなんあるわけないだろ」と笑うだろうが、オアシスアーキテクチャがローンチして、オアシストークンのIEOがあって、NFTゲームが沢山参加して、その中にFFが乗ってきたら、日本初のGAFA越えする一大グローバル企業になるかもしれない・・・というのが私の妄想。いいじゃない。夢があってさ。日本のユニコーンがGAFA超えるとこ、見てみたいよ。生きてるうちにさ。

そんなGumiは、本日後場13:40頃、謎の吹き上げ。一時827円まで付けてYH。その後は下げて結局789円で引け。

先日の材料無しのストップ高など、買い圧が高い状態が続いている。何か漏れているのか?それとも視聴率上昇に伴った期待上げ?いずれにせよ1,000円くらいまではすんなりと行ってほしい。それに、もちろん株なんてタラレバの連続。オアシスとかなんとか、結局何も起きなくて、失望売りからクズ株になる可能性だってゼロじゃない。常にマーケットを監視して、いつでも逃げられる体制で見守りたい。

それと、Edulab。監理銘柄解除されるかどうかがこの会社の最大のリスク。だが、Z会がメイン株主になったのに上場廃止、という流れは流石にないんじゃないかと思っているが、果たして・・・。今日は後場、何故かジワ上げ。それにしても市長いつが低い。だから、板が薄い。

今日のマーケットの注目銘柄は何といってもアイスタイル。寄らずの2連ストップ高を経て、今日寄り付いた。高値642円。終値は564円。出来高1億株だってさ。1億株の出来高って初めて見た。すごいね。明日以降どうなるか面白そう。ホルダーは今日殆ど入れ替わったということだから(回転含む)、明日以降上がるの?下がるの?持っていないし、直近買う予定はないので、こういうケースの勉強材料として明日以降も監視しよう。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。


14,696,723(前日比 +820,106)
【保有】
Gumi 32,000(信用)
RSテクノ1500(信用)1000(現物)
Edulab4,000(現物)


※年初来上昇率:1,000,000⇒14,696,723(+1,469%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次