トレード日記:2022/8/19(金)▲786,364

本日の収支は△786,364。マイナス5.4%という結果だった。

今日はGumiの下落が響いた。ゲーセクは上下動が激しいものなので、5%くらいの下落は普通の事。確かにこのところ謎のストップ高があったり、昨日も13:42頃に謎の急騰があったりと、上昇圧が強い日が続いていたので、25日線からの乖離が大きくなっていたことは気になっていた。株価は横横のまま25日線が5日線に追いつく展開が理想だったが、さすがにそれは許しt貰えず、今日は5%程度の下落となった。ゲーセク全体が軟調だったこともあって、その中でもGumiが少し大きめの下落だったことは、最近の上げをみていたので仕方が無いかと思う。しかし、ぼんやりと下落を見ているほど私のメンタルは強くない。細かくしスライス売りして損切を繰り返し、最終的に737円で底打ちしたのを確認した後、30,000株に戻した。740円を割る前後の買いが結構えげつなかったので少しだけスクショを残しておく。

740円を割った時の歩値を見るとこんな感じ。大きな買いが連続している。株価も737円を底に最終的に反転。737円は8/15の下値。それを割ると8/10の715円がラインになる。来週の値動きはどうなるかわからないけど、一応答え合わせとしてメモ。この買いをみていると、737円を割ることはないのではないかと思うけど・・・どうだろう。下値を切り上げてきているので、このままその流れを継続してくれると嬉しい。今日の連続トレードで、Gumiの平均建値はグッと下げて745円になった。

次はRSテクノ。今日は動き出した感じの上昇だった。朝一から動いて年初来高値更新。その後はジリジリ下げて終値は7,420円だった。8/17発表のSBIレーティングによると目標株価は11,100円とのこと。子会社上場の動向によってはもっと全然上振れると思っているから、しばらく保有の予定。今日は現物信用ともに少し買い増し。来週は買値を撤退ラインとして、下回りそうになったらガンガン損切していこう。

Edulabはそのまま。

来週25~27日開催の米ジャクソンホール会議の動向で、来週の相場は下振れる可能性大と考えている。つまり水曜以降は突然の下落に注意していこうと考えている。これだけインフレしている状況なので、利上げはもちろん、企業業績も厳しいものになるだろうから、この先年末、あるいは来春まではより混沌とした相場になると思っている。今年の年初のようにショートのみで戦わなければならない局面も出てくるだろうと思う。その転換点を出来る限り敏感に見極めたい。はぁ・・・心配が尽きない・・・。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
13,907,724(前日比 △786,364)

【持越】
Gumi 30,000(信用)
RSテクノ1,700(信用)1,100(現物)
Edulab4,000(現物)

※年初来上昇率:1,000,000⇒13,907,724(+1,390%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次