トレード日記:2022/8/23(火)+533,547

本日の収支は前日比+533,547。プラス4.2%という結果だった。

日経平均は2日連続の下落。今週は本当に軟調。前夜のダウも643ドルの下落と割と下げ大きめだったから、監視銘柄、保有銘柄含めて今日は朝一ですべてロスカットすることになるかもと思って監視していたら、思いのほかGumiが高く寄り付いたので、10時までじっくり監視。その間に、RSテクノが7000円を一旦割ったので再度INしたが、7上昇後、下落してきたタイミングでほぼ同値撤退。その後、Gumiがジリ上げしているの見て10,000株追加。そのまま持ち越した。

しかしGumiが強い。9/15~18のゲームショウに向けて、近々ゲームの発表があるのではと思っており、その発表内容にOASYSも絡むと吹き上げるでのはないかな、と期待。そんなリリースは結局引け後に出るわけで、これだけ1か月近く粘ってきている以上、初動がとれないとかありえないでしょと思ってしまい、結局毎日結構デカい玉を持ち越している。今週はジャクソンホール警戒週だからキャッシュポジション高めで連日終わるべきなんだけどね。

それと、RSテクノ。色々調べてみて、監視銘柄からは外さないけど、一旦保有持越グループからは外すことにした。何を根拠にしているかというと、子会社の上場想定時価総額が思っていたよりも小さいかもということが理由。最初はフェローテックと同じスキームの完全出遅れ銘柄発見かと思っていたが、フェローテックのほうが今のところ良さそう。RSテクノ子会社の上場は恐らく10月末。その前に子会社の公募価格が出たタイミングで、内容次第で再度Inの方針。この数値が1株5元以上なら株価1万円越えは固い流れになるかと思うけど、5元程度あるいはそれより低いとなると、株価インパクトはそれほど期待できないのではないかと推測している。

というわけで、3,000円を割っていたフェローテックを後場少しだけ拾って今日は終了。

それと、トレードスタイルを見直し。ダブスコ祭りだった6月のせいで、少し長く持つ癖が出てきたけど、地道に細かく利益追求する当初スタイルにしていこうと思う。短いトレードは死ぬほど難しいし怖いけど、スイングとか言ってる場合じゃないんで。明日も頑張ろうと思う。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
13,118,628(前日比 +533,547)

【持越】
Gumi 40,000(信用)
Edulab4,000(現物)

※年初来上昇率:1,000,000⇒13,118,628(+1,311%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次