トレード日記:2022/8/25(木)+2,904,183

今日は日経平均が6営業日ぶりに上昇。全体的に地合の良い1日だった。監視銘柄はすべて上げ。久しぶりに少しだけ平穏な日になった。

まずはプレイド。もう少しでパーフェクトオーダーという非常に良い形のチャート。何上げなのかわからないが、今日は後場に強く上げた。しかし、今週はキャッシュ比率高めにしておきたかったので、大引け直前に手持ちの5,000株を478円で全決済して10%弱の利益を確定させた。5,25,75日平均線のすべてを上抜けして引けたので、明日下がっても75日線が抵抗線になるだろう。明日以降そのライン前後までの下値を見ておきたい。75日線で反発するのを確認したら、少し買い戻すつもり。

次はGumi。今日は新高値829円を13時台に付け、その後14時台は800円あたりまで下がるかと思いきや強い動きで、結局825円で引けた。大引け間際に822円から一気に825円になったので、引け成りの買いがそこそこあったようだ。明日以降も強いとみて、40,000株全残し。Gumiのおかげで8月の資金高値更新となった。今夜のダウが爆下がりしないことを祈るばかり。やっぱり、9月頭の決算およびゲームショウを目前に控え、またオアシスメインネットロンチのニュースがいずれ出る想定など材料豊富、という状況もあって強いのではないだろうか。Twitterでは目先950円が目標という書き込みがあったが、とりあえず決算前に1,000円超えまで回復してもらえれば嬉しい。それは流石に強気すぎかな・・・。

フェローテックは今日はほぼ値動き無し。昨夜のアメリカ市場で半導体が弱かったという情報を今朝Twitterで得ていたので、大きく下がるかと思いきや、下は強くてほぼ変わらない結果に。こういう日こそフェローテック買い増しや!と思って、後場上げ期待で前場に少し買い増したが、大引け前にこちらも全決済。

半導体マーケットは、各国の国策も絡んでくる重要産業になっており、特に米中が絡んだ半導体マーケットの動きが大きい。明日夜のジャクソンホールでパウエル議長がタカ派発言することが濃厚とされていることもあり、今夜のダウは厳しいのではなかと予想している。その場合、半導体が大きく影響を受けるのではないかと考えて、フェローテックも微益で全決済。

少し身軽になって明日を迎えられる。

証券会社の方と話している限り、G7とかではないのでジャクソンホールでのパウエル発言が大きく影響を与えることはないのではないかという気もするが、今週の閑散具合を見ると慎重に言ったほうがいいと私の勘が言っている。自分の直観に素直に従って、明日の引けも身軽にしておきたいと思う。

とか言って、今夜ダウ爆上げ、明日日経爆上げとかなると、思いっきり買い参加してしまうんだけどね・・・。

いずれにせよ、今日は大きく上がってくれてホッとした。ジャクソンホールのパウエル発言は、日本時間の明日23時予定。どちらに転ぶにしろ早く通過して欲しい。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
15,707,658(前日比 +2,904,183)

【持越】
Gumi 40,000(信用)

※年初来上昇率:1,000,000⇒15,707,658(+1,570%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次