トレード日記:2022/9/9(金)▲136,829 gumi決算跨ぎの巻

さて今日は、私の中でひとつ大きなイベントだったgumiの決算日。いわゆる決算跨ぎを行う重要な日だった。

gumi決算は結論から言うと、内容は微妙だったが今のところのPTSではプラスで推移している。実際マーケットが開く月曜になるまでわからないが、今のところは無事通過ということで良いんじゃないだろうか。

持ち越した株数は30,000株。張れる資金の半分弱をgumiに張ったので、そりゃもう15:00ジャストでgumiのWEBサイトを見に行った。今回の決算は23Y1Qだったのだけれど、前期赤字着地から営利1.6億円の黒転。仮想通貨の特損を計上して経常は6億円の赤字。「営利の赤字幅縮小」という内容までを想定していたので、黒字額は微妙だけど「黒字」なら上出来。

そして、合わせ技で来るかもと思っていたゲームタイトルの発表は無かった。来週末はゲームショウなんだけど、何か発表あるなら今日かと思っていたんだけど・・・。ゲームショウは9/15(木)~9/18(日)。何かリリースが出ると良いな。

gumiのトレード、今日は朝イチ寄りGUしているタイミングで30,000株一気にINしてしまった。今思えば心が乱れてる。いつもならこんな買い方しないんだけど・・・反省。そのままジワ上げかと思いきや、前場一気に下落。う~ん・・・持越予定なんだから我慢しようかとも思ったんだけど、逆に決算の予想が外れたら悲惨なことになるなぁと思ったので、割と迅速に半分ロスカット。759円で下げ止まったのを確認後、765円のあたりでまた買い戻し。779円で30,000株とした。その後後場10,000株買い増し・・・たのだが、やっぱり決算跨ぎ怖い・・・と日和って、14時台796円の高値を付けてすぐに10,000株だけ利確。gumiの大引けは796円。持越は30,000株とした。

そして、前述の結果。月曜日は800円は超えてくると思うけど、どうなることか・・・。ストレスフル。

その他今日は色々とやらかした1日だった。


まずはダブスコ。朝イチGUしているのを確認してから10,000株IN。しかしその後スルスル下りだしたので、即ロスカット。

ダブスコロスカットしたタイミングで昨日好決算発表のミライアルが寄ったので、こちらも10,000株IN。こちらはスルスルと上がっていったので、安心して見ていた。・・・が高値2,170円を付けた後、2,100円を割る動き。前日比マイナスになる事はないと思っていたので、2,140円あたりで少し利確しつつ、じっと我慢して最終的には2,100円で引け。ミライアルは8,000株持越した。

ミライアルでじっとしている間、ダブスコが後場爆謄。なんと2,900円を一時突破した。いや・・・これは・・・。ダブスコ朝イチ買ったままHOLDしていれば結構取れたのに・・・。やらかしてる。これは完全にやらかした・・・。ロスカットがメチャ早いのは良いのだけど、今日は判断ミスというか再度INするべきだった。

ダブスコ今日は恐らく売り方の踏み上げ相場。来週は早々に3,000円タッチすることになるだろうね。その後は上場来高値の3,670トライが待っている。

その上、毎日ジッと監視してたフェローテックも今日はとっても強かった。ここ数日3,100円を中々超えられず、前場も3,100あたりをウロウロしていたのだが、後場久々に大きく上昇。大引けは3,235円と、直近高値3,275円に肉薄する流れだった。

その他に、くふうカンパニーにもINした。これ、価格COMやら、クックパッドやらの経営で有名な穐田氏(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%90%E7%94%B0%E8%AA%89%E8%BC%9D)の会社で、かなり前から生温かくウォッチしていた銘柄なんだけど、今日突如10%以上の上昇を見せた。直近、AMAZON、三井物産との資本業務提携を発表したアイスタイル(chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220815520646.pdf)の保有株を売却して、そのタイミングで自社株買いを行っていたので、もしかしたら何か材料でも出るのかなと思って20,000株IN。そのまま持ち越した。・・・が、引け後何が出るわけでもなく、静かな感じ。これ・・・もしかして勇み足だったたかな。

でもチャート的には75日線は割ることなく推移しているので、来週状況を見て判断していこうと思う。子会社のハイアスカンパニーも監理銘柄を外れたし、目先悪材料は出尽くしているはず。さてどうなるか。

などなど、今日はgumiの思考でストレスフルな1日だったし、ダブスコそのまま持ってれば今日150万位取れたのに、早売りしてしまったが故に利益が出ず、色々と苦労した割に終わってみれば今日は△136,892。9月はここまで全勝だったんだけど、今日は負けという結果になった。


来週月曜gumiが上げてくれば、来週は良いスタートが切れそう・・・だけど、まだ全然気が抜けないな・・・。

6月のダブスコ相場で取れた後、日々結構苦労している割には取れていないので、9月は後半に向けてしっかり利益を積み重ねていきたい。

そして来週はアメリカCPI発表。再来週はFOMCと、慎重な相場が9月後半に向けて続いていく。なるべくキャッシュポジション重視で戦っていきたい。

9月は休みも多いので、チャンスを確実にものにしたい。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
17,277,082(前日比 ▲136,892)

【持越】
gumi 30,000株(信用)
ミライアル 8,000株(信用)
くふうカンパニー 20,000株(信用)

※年初来上昇率:1,000,000⇒17,277,082(+1,727%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次