トレード日記:2022/9/15(木)▲1,622,329 

今日は昨日に続いてマイナスの1日。2日で約300万円の下落となった。gumi700円台~800円台の玉が合計4万株あって、今後gumiが年末にかけてゲームタイトルを発表することを想定しているため、色々考えたが手放せなかった。流石にここから700円台まで落ちてくることは、今のところ考えにくいと思っているだけど、どうなるか・・・。

だけど、gumiは昨日に続いて今日も良くない終わり方をしたね。


これは今日のgumi5分足チャートなんだけど、昨日に続いて後場がダラダラと下がる展開。下がるなら前場からウネウネしながら下がっていくのが普通だと思うんだけど、前場は買われてるんだよね。それも結構大きめのロットでね。

これは前場の頭の歩値なんだけど、例えば「9:17:17」のところは明らかにまとめ買いしている人がいるんだよね。それも万株単位で。そして、後場もまとめ買いしている人がいる。

前の写真よりは小さいロットだけど、それでも断続的にまとまった買いが入っているのが分かるわけ。

なんだけど、後場は昨日今日と過疎って徐々に落ちていく展開。

昨日1,000ちょいで仕込んだ玉は、後場1,000円を割った時点ロスカットした。15,000株処分して微損。あとはそのまま保有。

・・・恐らく機関やら大口個人やらが入ってきていると思うんだけど、この展開をどう見ればよいのか・・・。

理想はアライドアーキのように、窓開け上昇から窓を埋めずに徐々に上がっていってほしいんだけどね。

というわけで、昨夜、今後のgumiの株価シナリオを考えてみたんだけど、窓埋めに行くとして、窓の上値が884円なんだけど、この4日間で1,000円前後の買い圧が高く、現時点のホルダーの多くはその価格帯という事を考えると、900円を割ったら窓埋めに行くとおもうんだよね。窓埋めに行くとなると、それは現時点では「弱い」と認定して良いので、一旦離脱。とすると、一旦離脱するラインは950円を明確に割ってきたらジャッジ、としようと今のところ考えてる。

今日の終値は987円。来週はFOMCが控えている。恐らくまたダウは大きく下落となって、日経平均は連動。gumiも影響を受けると考えると、昨日今日の感触だと窓埋めに行く可能性は50%以上なんじゃないかと弱気になっている。

とすると、明日金曜日の相場は重要よ。

そもそも、明日は今夜のダウ次第だけど地合いが良いわけないんだから、gumi大幅上昇なんてことは考えにくいでしょう。だから950円を明確に割る局面は、前場早々に訪れるかもしれないわけだよね。

もちろん一気に売るのではなく、高い玉から徐々に処分していくけどね。

・・・ああ、あれだけビビッて跨いだ決算の利益が削られていく・・・。

でもgumiは再スタートしたばかりだから、手持ちゼロにすることは恐らくないし、今後も敏感に監視していくよ。

上手くしたら、かつてのガンホーやミクシィみたいに大相場をやるんじゃないかって今でも思っているからね。

それと、今日は後場gumi1万株を売った資金で、何とか挽回しようとKOAというお初の銘柄に入ったよ。選定理由はTwitterで見て、その後チャートを見て、その後内容を手短に調べて・・・で入った。いつもとは違う入り方だから、今後保有するならもう少ししっかり調べてみる。明日明確に下がればロスカットしようと思う。

それと、相場的にはアフターコロナへの資金の入り方がエグイ。地合い関係なしだもんね。旅行関連なんかは本当に分かりやすい。アドベンチャーはハナツアーなんかは、今から入れるんかい?というくらい上がっているし、ラウンドワンなんか赤字じゃなかったっけか・・・なのに上がってる。

そんな中、もしかして・・・と思ったのがこの銘柄。

元リクルートコスモス、現コスモスイニシアで、今はホテル業。動意づいて今日で4日経つけど、ここはまだ今からでも入れるんじゃないかなと思ってる。

それと、来週のFOMCでの下落を見越して、ショートするなら・・・これ?

カドカワ。会長の贈賄で昨日逮捕というニュースが出てそれで大きく下がっているんだけど、そもそも月足で見るとこんな感じ。

かなり高値圏で1年くらい揉みあっている訳。MACDも高い水準だし、この先1週間くらいの想定地合いを考えると、明日はここをショートするっていうのも戦略的にありなんじゃないかと思ってる。

その他海運もショートが良いと思ってるんだけど、大手3社の配当権利取り日28日を通過するまではなんだかんだそうは下がらないだろうと思っているので、開運をショートするなら29日からで十分かと思ってる。金利も払いたくないしね・・・。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
22,324,618(前日比 ▲1,622,329)

【持越】
gumi 22,000株(信用)18,000(現物)
KOA 5,000株(信用)

※年初来上昇率:1,000,000⇒22,324,618(+2,232%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次