トレード日記:2022年7月(月間)

7月は本当にキツかった。6月のダブルスコープ相場で緊張感が緩んだのが根本的な原因だとは思うけど、それにしても、今月はしっかりとしたプラスが取れなかった。

特に印象深かったのは7/27のWS一瞬ストップ安。韓国子会社の上場延期のニュースが出たとたんにストップ安になるなんて想定外。先週金曜日に再度INして、月曜の上方修正を先回りできたと喜んだのも束の間、7/27水曜日の下落は本当に吐きそうだった。14時に正式リリースを出してくれなかったら相場がいったん完全に崩れていたのではないだろうか。それにしても、上方修正のビッグニュース(といっても想定済でおそらく織り込み済)を完全にかき消すほどのニュースだったのか?

それと、監理銘柄解除狙いで時間をかけて仕込んだハイアス。不発もいいところで、プラスにはなったが、想定を大幅に下回ってしまった。

とまあ色々あって今月はマイナス。来月に期待・・・だけど、リセッションどうなってるん?今日はWS以外のポジションを一旦全部利確した。週末のダウが怖い・・・。来週も平穏な相場になりますように。

それにしても7月は負けた・・・。吐きそう。

11,095,077(前日比+1,061,650、前月比-5,706,125)
WS 9,000持越

★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次