トレード日記:2022/10/4(火)+2,573,018 リバウンド相場2日目。

昨日10月3日(月)からリバウンド相場に突入した模様。今日も日経平均は大きく上昇する展開だった。

先週までの9月後半は、大きく資金を削られる展開だったが、一旦下げ止まった形になっているので資金ももとに戻ってきている・・・が10月は上目線での一進一退になるのではないかと思っているので、地合いを見ながらこまめに利確していくことが重要になるかなと個人的には考えている。

手持ちの銘柄としては現在は2つに絞っている。

ひとつはgumi。これまでの記事でも書いているようにOASYSのメインネットロンチがこの先控えている状況で、今日もOASYS上でのゲーム情報はTwitterに何本か出ているが、肝心のgumiからのリリースがまだないので、現状材料待ち。株価としては直近高値の1,433円を超えてくるかどうかを8月からずっと見ているのだが、11月のアメリカ中間選挙前までの恐らく地合いが良いであろう期間にはしっかりとこのラインを超えてもらいたいと思っている。

Twitter上でも散見されるが、現在恐らくゲーセクに資金が集まってきていると思う。その中でもこの1週間くらいはKlabとgumiが強い。その他クルーズやらドリコムやらのゲーム銘柄も株価の動きはあるが、それぞれ個別のNFT案件なので、ビジョン的にはOASYSと比べるまでもない。現時点でのゲーセク本命はgumiでいいんじゃないかと調べれば調べるほど感じてる。

また、OASYSメインネットロンチに先立ってIEOがあるわけだが、最初に$OASYSが上場するのはアメリカの仮想通貨取引所MEXCになるのではないかと考えている。根拠はクルーズのXENOと紐づいた仮想通貨が先日この取引所に上場したから。その際は上場から3分程度で100倍になっているので、$OASYSもそのような動きになるかもしれない。一応対応できるように、今日MEXCのアカウントを作っておいた。元々持っているBitabnkからXRPを送金して$OASYSを買う事になると思うので、準備を進めておこうと思う。いくら投入するかは思案中。いずれBItbankとBitflyerにも上場することは間違いないと思うんだけど、その頃には値動きは落ち着いているんだと思う。

ちょっと話が脱線したけど、いずれにせよ直近株価のターゲットは1,433円を超えるラインで、その抜け方によって保有するか一旦全部決済するかは戦略を考えていこうと思う。その時期はいよいよ近づいているのではないかなと思うけど・・・どうだろう。


もうひとつの保有銘柄はヤマシンフィルタ。先週株探で出来高急増銘柄を調べていた時に、80銘柄あるくらいの中からチャート的にどうしても気になったので、先週末金曜からテスト的にinしている。気になったポイントは、シンプルに「底値圏での出来高急増」という点。上昇の起点としてはオーソドックスな視点だと思うんだけど、会社のHPやら直近の決算書を調べても何も期待値が高い要素や材料待ちの期待が見られない。となると単なる底値圏での揺り戻しなのかもしれないから、大きな上昇はあまり期待できないのかもね。しかし、最近似たような状況から突然吹き上げたプレイドという事例もあるので、もう少しホールドしてみようと思っている。実際昨日今日と謎に上げてきていて、出来高は先週吹き上げた時の200万株までは届かないものの、100万株弱の出来高が2日連続で続いている。このようなケースで吹き上げるときは、チャート的には最初の出来高急増から4日~1週間ほどで動き出すケースが多いから、明日の値動きにはちょっと注目だね。ここで400円をしっかり超えてきて、且つ出来高もこの2日間と変わらないあるいは増えるようなら、何かが動き出しているという事で良いんじゃないだろうか。でも材料が恐らく無いんだよな・・・。トレンドのセクターでも無いし・・・。何だろうかね。


という事で、今日は地合いに助けられて保有2銘柄共に上昇。そのおかげで資金も含みベースだけど少し上昇している。さて、明日以降、このリバウンドが続くのか?ダウは?日経は?今月も気が抜けない1か月になりそう。そしてgumiもいよいよOASYSメインネットロンチ11月に向けて煮詰まってきている。年内大きく取れるとしたら10月かなと思っていたのであとは地合いが良い状況で進行してくれることを祈る・・・。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
17,126,263(前日比 +2,573,018)

※年初来上昇率:1,000,000⇒17,126,263(+1,712%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次