トレード日記:2022年9月(月間)+109,886 何とかプラスで終われた大変厳しい1か月。

9月の月間成績は、前月比+109,886円とほんのわずかなプラスで終えられた。

それにしてもしんどい1か月だったな・・・。

gumiの決算跨ぎ成功などで、ザラ場一瞬2,800まで到達していたのに、結局月後半の大きな下落につきあってしまい、ほんのちょいプラで終わるなんて・・・やっぱりロスカットも重要だけど、利確も重要なんだね。

これを書いているのは10月に入ってからなんだけど、10月3日(月)からの地合い良化相場を、もし2,800からスタートできていれば・・・。悔やまれる・・・。

あとはポジポジ病が月後半出ていたのは間違いない。背景としてはgumiがいつIR出してもおかしくないという思い込みから毎日いくばくかを持ち越そうとして、翌日前場でロスカットしていたのもボディブローのように効いた。

これってどう解決すれば良いのかね・・・。これだけ追いかけていて肝心な時にポジション持っていないという恐怖感からなんだけど・・・。解決策が思い当たらないので、となると仕方がないトレードだったんだなと・・・。

細かく思い出すとヘトヘトになるので、9月の振返りはこれくらいのメモにしておく。

10月はじっちゃまによると絶好の買い場到来。しかし一進一退にはなるだろうとの見立て。個別株は材料などでどうなるか現時点ではわからないけど、コツコツ行こう・・・

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【2022年9月の結果】
14,199,472(前月比 +109,886)

※年初来上昇率:1,000,000⇒14,199,472(+1,419%)

★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次