トレード日記:2022/10/6(木)▲1,892,998 ゲーセク調整の日。IPOで少し怪我。

今日の日経平均は+¥190.77(+0.7%)で、終値は¥27,311.30。地合いは悪くないという1日だった。が、ゲーセクは全体的に調整の日となった。

保有株のgumiは朝イチの寄付きで昨日更新した年初来高値を¥1,110で更新。その後寄り天となって下落。終値は¥1,033と約3%の調整となった。

またんもうひとつ持ち越したKlabも朝イチは良かったんだけど、結局こちらも寄り天となって、終値は¥494とこちらも約3%の調整となった。

今週月曜から9月地合いのリバウンドが起きていたので、多少の調整は致し方ないかと思う。

明日は3連休前ということと、今夜のダウが調整になるのではないかと思っていたことから、値動きによっては今日利確等をしておこうと考えていたので、Klabは500円を割ったところでいったん全玉ロスカットで微損。gumiも900円台後半で持っていた玉だけ利確した。

それと、もうひとつの保有株ヤマシンフィルタは、朝イチの寄りから上がらない雰囲気を感じて、9:10頃に残りの玉すべて利確した。ヤマシンはその後5%程度の下落となったが、出来高が相変わらず大きいので、チャートを見ながら再度入るかもしれない。

これら色々と今日はポジションは結構軽くしたので、明日もっと押していくようなら買っていく予定。

今日は朝イチヤマシンフィルタを利確した資金で、ちょっと狙っていたIPO「FIXER」を監視。タイミング合えば入ってみようと思ってみていた。

仕事のための移動中で初値を見逃してしまってちょっと焦ったんだけど、慌てて入るとろくなことがないからと思って、5分足チャートを監視。反転高値更新した瞬間¥1,989でIN。その後紆余曲折の中で一旦OUT。この段階では2万円くらいの微益。その後またU字を描いて反転したタイミング2,172円でIN。その後すぐに2,222円のストップ高まで行ったので持ち越そうかと思ったら速攻剥がれて暴落。下値のラインになっていた2,063円を割った時点で即ロスカット。そのまま様子見・・・で持ち越さないまま終了。終値1,970円。直前は一瞬1,900円割ってた・・・。IPO怖い・・・。初値もまさか割るのかと思った(汗)

ロットは1,000株程度なので、それほど大怪我にはならなかったけど、途中まで自分的にはかなりナイストレードとか思ってやっていたので、この結末には本当にガッカリした。やっぱりIPOは難しい。初値界隈で買って気絶するしかIPOでは勝てないのかもしれない。

それと、今日の日経平均分足の最後の引け方がちょっと気になったのでメモ。

まずは5分足。

そして1分足。

引け間際5分のところで目立った下落で終わっている。なんか気持ち悪い。

ということで、明日の地合いは悪いのではないかな・・・。

少しポジション軽くしておいたので、gumiが1,000円割れるようならチャートを見ながらしっかり買っていきたい。Kalbも同様だ。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
16,852,009(前日比 ▲1,892,988)

※年初来上昇率:1,000,000⇒16,852,009(+1,685%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次