トレード日記:2022/10/7(金)▲846,980 売買代金は正義。

今日の日経平均は▲195.77(▲0.71%)と小幅な動き。終値は27,116.11円。昨日今日で日経は行って来いの展開。

保有株は朝イチこそ良かったものの、後場にかけて下落。買値付近で持ち玉の一部は撤退したので、こちらは微損。とはいえ、マイナスになるのは本当に嫌なもんだ。朝イチ寄りで買って、トップから少し下落したところで売れば昨日今日はそこそこの利益が出たのにね。今日は朝から下落を想定していたというのに思いのほか強くて上がっていったから、今日もゲーセクへの資金集中が顕著だな、とかおもっていたら、完全に勘違いだった。

やっぱり連休前&今夜のアメリカ雇用統計警戒など、今日は売られる要素満載だったんだから、その通りの結末になっただけ。

来週は木曜夜にCPI発表があるので、下目線の動きになるだろうね。スッキリしないなもう。


そんな中で今日はマイクロ波化学を触ってみた。

今年6月末IPO銘柄で、数日出来高急増で盛り上がっている。今日はこの地合いなら資金が集中するかと思い、朝イチからではないが5分足を見ながらIN。1,150円のところで入って、後場までお付き合いし、1,270円でOUTすることができた。合計5,000株を1,000株ずつ買いあがっていったので、利益的には50万円ほどだけど、デイトレとしては十分だと思う。

一時ストップ高まで行きそうな勢いだったんだけど、1,280円を超えたところで揉んでから急落。この14時台前半の動きが無ければ今ごろストップ高まで行ってただろうね、それくらい今日のこの銘柄の動きは強かった。昨日のFIXERは崩れておしまいだったけど、今日のマイクロ波化学は急落からブレーキがかかって反転するという時間帯が何度もあった。しかも、まさか最後に1,300円を超えてくるとは思わなかった。恐らく来週も大商いになるんだろうけど、持ち越す勇気は流石になかった。

それと、「売買代金は正義」なんだなと改めて思った。

で、トータルでは持ち玉の下落による含み益DOWNやら、gumi&Klabの微損撤退などのチリ積とマイクロ波デイトレの利益との相殺で、約▲85万円だった。マイクロ波の利益が無かったらまた100万円以上のマイナスだったので、まあ少し下落を食い止められたということで今日は良しとします。


それと、「Klab」。このところ動きが膠着している。板は結構厚いんだけど、上にも下にもあまり動かない展開。そろそろゲームの発表があるだろうという思惑から、底堅い動きになっているんだと思う。

Twitterのとある書き込みでは「キャプテン翼かも」という記載があったけど、実際のところどんなタイトルが出てくるのかは分からない。でも、そのゲームがBCGであることや、NFTが絡んだ内容で、且つ日本発の人気IPであるということは、8月に発表したKlabの決算説明資料に記載されており、2022年内のスタートを目指すとのことなので、そろそろ発表があってもおかしくない。

OASYSも11月ロンチだそうなので、そろそろ何かしらの発表があるはず。その時はgumiも何かしらのリリースが出るのではないだろうか。

また、これらの発表が始まればゲーセクは更に盛り上がると思う。


年末にかけて、色々動きがありそうな・・・というか思惑先行と言えばそうなんだけど、実際に何かが起きそうな状況で、それは日々煮詰まってきてるね。


来週安いところがあれば、買い増していきたい。そのためにポジションは軽めで今週は終了。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
15,994,392(前日比 ▲857,617)

※年初来上昇率:1,000,000⇒15,994,392(+1,599%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

<関連サイト>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次