トレード日記:2022/10/25(火)+765,000 OASYSメインネットロンチ。決算相場は続く。

OASYSのメインネットがロンチした。発表は今日午前中。OASYSのDiscode公式アカウントから発表があり、ほどなくTwitter上でも告知された。

監視を始めたのは今年7月。その後、何かIRが出るのではないかと売買を繰り返しながら持ち越し続けて約3か月強。ようやく今日メインネットロンチの発表があった。

OASYSは世間的にまだまだ認知も低く、期待値も現時点では無いだろう。良く分からないモノなんだから当たり前だ。メインネットロンチと言われても、「だから何?」という反応が現時点では普通だろう。

それに僕は投資をしている立場なので、株価にどのように反映されていくかという事が最も重要なわけだけど、株価推移が今後どのようになるのか見当もつかない。だけど、株価の話は抜きにして、OASYSプラットフォームはゲームの常識を根底から覆す全く新しい存在になるのではないかと期待している。



OASYSメインネットは3段階に分けてロンチしていくとのこと。最終ロンチは11/22。それまでにはOASYS上で稼働するゲームの発表もあるだろう。

gumiはOASYSを作ったDouble jumpn tokyoの親会社で、人的交流も深いとのことなので、OASYS上で稼働するゲームの開発を今後多数取り組んでいくことになるのだろうと思う。

またOASYSで発行するトークンOASもある程度保有する可能性があるため、gumiの決算にも今後大きくインパクトを与えていくことになるのだろうと思う。

このあたりの情報が今後はドンドン出てくると思われ、そのたびに株価に反映されていくことを期待している。

イベントドリブン型の当案件もいよいよ大詰め。12月上旬予定のgumiの2Q決算が総仕上げになる流れかなと思ってる。そしてgumiの上昇第2フェーズはOASYS上でのゲームが実際ロンチしてから。セルラン(セルランで観測されるようなものにはならない可能性もあるが・・・)が大きく盛り上がれば、バンクオブイノベーションどころの騒ぎではない盛り上がりになるのではないかと思っている。

個人的には、今日のこの発表でだいぶホッとした。元々ボラが高い銘柄なので、今後も激しく上下動するとは思っているけど、1,000円を大きく割ってくるシーンがあったとすれば、それは逆に最高の買い場になると思うし、多くの人も同様に思うだろう。ということは、今日からしばらくの間は下値がだいぶ堅いものになるんじゃないかな。

この材料で明日ストップ高になるなんてことは全く思っていないけど、近日中に(できれば1週間以内)まずは直近高値1,110円を超えて欲しいなと思っている。

その他、今日は久しぶりに良い地合いで多くの銘柄が上昇した。その中で監視している銘柄は以下。

・ソシオネクスト
・SBIリーシング
・RSテクノロジー
・エディア
・プレイド
・マイクロ波化学
・クルーズ
・KAIZEN
・ココナラ
・オーバル
・ジャパニアス
・シンクロフード


他にも気になる銘柄がいくつかあるけど、今週のデイトレ銘柄としては断トツでソシオネクストかな。

それと、明日上場のリンカーズ。これは資金が大きく集まりそう。僕も初値次第では参戦予定。余力はたっぷりとってある。地合いが良ければ大きく公募価格から値が上がるかもしれない。あまりに高いようなら監視するだけにするかも。似た感じの上場企業としてはではココペリが最も近いのかなと思っているんだけど、HPを見る限りではココナラやランサーズにも近いか?その他コンサルティングの要素もあるようなので、ビジネス的には属人化が避けられないイメージ。となると営業利益率がそんなに高くならないのでは?という気もするが・・・。果たして明日以降どんな展開になるのか?いすれにせよ楽しみだ。

その他、11/3子会社が中国で上場予定のRSテクノロジーも気になっている。今日打診買いしてみたけど、中国マーケットの下落を見て一旦微損で撤退。公募価格が決まったら価格次第で再度INしようと思っている。

ということで、今日の持越は以下。

・gumiのみ

今日引け後に何か出るんじゃないかと思って結構積んでいるので、明日大きく跳ねたら嬉しい。下がったらやばいけど・・・。そして、資金は久しぶりのプラス。4日連続で結構削られていたから、ようやく・・・という感じ。明日以降どうなるか・・・地合いが激悪とかにならないといいな・・・。そして、決算相場はまだまだこれからが本番。地合いが良くても確実に過疎っている状況なので、資金には余裕を持って相場に通り組まなければならない

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
13,008,118(前日比 +765,000)

※年初来上昇率:1,000,000⇒13,008,118(+1,300%)




★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次