トレード日記:2022/11/10(木)+5,873,502 久々の爆益。3445RSテクノロジーズ。

約2週間ぶりの更新。10月あまりに勝てなくて、全部やっていることと真逆の事をやってみようと考え、トレードはデイトレを止め、ブログの更新も一旦ストップしてみた。結果はあまり変わらなかったが、今日は久しぶりの大きな勝ちになったので、記録に留めておこうと思う。

今日大きく上昇してストップ高になったのは3445RSテクノロジー。

この銘柄は過去にメモを残しているんだけど、要はダブスコと同じ流れで海外子会社の時価総額が跳ねたら本体株価も上がるんじゃないかと考えていた銘柄。

詳しく書くと色々あるんだけど、結論から言うと、今日中国の子会社が上場して、初日は公募価格の倍になり、子会社の時価総額は5,000億円くらいになり、RSテクノはそのうちの47.25%を持っているよと言う状況。

RSテクノは今日ストップ高になったけど、今日の終値ベースの時価総額は1,150億円。一方、子会社の株式保有分の時価総額は2,500億円程度あるという事で、明日買ってもまだ倍以上が狙えるんじゃないかという状況。しかも成長中の半導体企業で、中国との関係が深く今後の売上増も期待できるという成長中の会社が現時点でもPER20以下ということ(レーザーテックなんて物凄いPERですし・・・)。

中国との関係性が深い=台湾有事の心配があるんじゃないかという事も頭の片隅には入れているけど、すぐに起きることではないし、そもそも本当に現実化するかどうかも分からないことだから、それは先々考えれば良いかと。

まずは目先どこまで株価が伸びるか要注目。20,000円超えくらいは全然あり得ると考えているけどね・・・どうだろう。地合いの問題もあるし、どこまで伸びるかはまだ分かりません。


明日は引け後決算発表。下方修正が出ることはあまり心配していないけど、上方修正も無いかな・・・3Qの発表だし・・・。いや、為替差益はあるか・・・。

という事で、今夜のCPIによるアメリカ発のクラッシュが無いことを祈っています・・・。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
16,810,994(前日比 +5,873,502)

※年初来上昇率:1,000,000⇒16,810,502(+1,681%)

★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次