トレード日記:2022/11/15(火)+1,036,932 決算シーズン終了。明日から思惑相場に突入。

今日で凡その決算発表が終わる。明日からは好決算銘柄を中心に、思惑銘柄などの銘柄が買われる展開になるんだろうと思う。特に、好決算だったけどそれほど上がっていないような出遅れ系の銘柄が期待できるんじゃないだろうか。

現在保有中のRSテクノ(3445)は完全に上海の子会社株価と連動した動きが続いている。公開価格の9元でも時価総額2,500億円あって、そのうちの50%弱(5%程度の社員持ち株会も含む)をRSテクノは持っているんだから、やっぱり今の株価でも安いと思う。RSテクノ自体の時価総額2,000億円=15,470円(発行済株式数12,928,000株)でも何ら不思議ではない。本業も伸びているのだから、3,000億円=23,205円という可能性も十分あるのではないだろうかね。

でもそんな風に伸びないのがマーケットの常。ヤバそうだったら即撤退しようと思う。

てなことを考えていたら・・・ああ、また吐きそうだ。

【今日の結果】
17,856,918(前日比 +1,036,932)

※年初来上昇率:1,000,000⇒17,856,932(+1,785%)

★この記事は個人の株取引のメモであり、登場する銘柄は売買を推奨するものではありません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次